ユニコニスタ

迂闊だった。
今日は「ユニコーン」という昔のバンドのカバーが出る日だったのだ。
知らんかった。
僕が興味を持つ、数少ないバンドだが、とっくの昔(15年くらい前?)に解散した。
そして何故か、今なお解散し続けている。
※今から5年ほど前、「ユニコーン」ブームがまた来る、みたいな情報が鳩や風、ニュース速報や競馬新聞によってもたらされたことがあった。
あれから5年がたった。
家に帰ると、姉が「ユニコーン」と「奥田民生」の、今日出たというCDを渡してくれた。
持つべきものは、弛まぬ勇気。鋼の体。孤高たる精神。思いやりの心そして姉である。
既にCDを堪能した姉が言った。
「なんか、いろいろあったけど、結局はユニコーンだったよ。」
僕は言った。
「ずいぶん、かかったね。」
「うん。長かったよ。」
今夜、僕は姉の軌跡をたどる。

「ユニコニスタ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    右っていいます。なんか適当に見てたら、ユニコーンだったんで拝見させて頂きました!感想聞かせて下さいな!またお邪魔します!失礼しました!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは、右さん。
    あなたも、ユニコーンですかそうですか。
    >>感想聞かせて下さいな
    カバーだけど、ほぼオリジナルだったり、やたらカッコよくなっていたりと、いい感じ。
    道のりはまだ長そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です