風を読む

僕は、美容室でやたらとしゃべる。
このあいだの美容室でのディスカッションは「チャックの開いている人に、どのようにそのことを伝えるか」だった。
美容師さんは「チャック開いてるよ」と相手に言うらしい。
僕は
・「あれ、なんだか風通しがいいよね、この席」と言う。
・さりげなく、しかし的確に水を相手の股間めがけてこぼす。
・どてっ腹に風穴を開けられた刑事ドラマの話をする。
・ねこだましをやってから、すばやく閉じる。
・「あれ、なんかトイレ顔になってるよ。うん、なってるなってる」と言う。
・机の下に物を落として、相手に拾わせようと仕向ける。
・「気持ちが出たがってる。出たがってる!!」と言う。
とかを連ねたけど、それは美容師さんの方が、正しいよね。
・何も言わずに、つまみをつかんで思いっきり上げる。
・スカートをめくるようなような動きで、つまみを思いっきり上げる。
・バドミントンの、羽を高く打ち揚げるような動きで、つまみを思いっきり上げる。
とかを連ねたとしても、それは美容師さんの方が、正しいよね。
追記
チャックの閉まってる人に対して、何も言わずに、つまみをつかんで思いっきり下げて、そのあとすぐに思いっきり上げるのは、なんだかつばめ返しだ。

「風を読む」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    年寄りの患者さんでよく開いてる人がいるんですが、いつも「開いてますよ」と言ってしまいます。
    この話で色々なバリエーションがあるということがわかり勉強になりました。
    まずはねこだましから挑戦です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>まずはねこだましから挑戦です。
    出たがってるモノが出ちゃう可能性、大!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です