土地開発

本日、3次元の友達とラーメンを食べた。
ここのラーメン屋は、どうしたことだろう。
食べる席ひとつひとつにモニタが設置されており、そこでなにやら流行りの歌のプロモなどが流れる。
よって、若者は食欲だけでなく、いやおうなしにCD購買意欲も刺激されるような仕様なのだ。
人間で欲と言えば3つほど思い出されるが、それを複数、同時に満たすことは難しいとされていた気がする。
そのような人間の気質のおかげか、食欲を満たしても「いますぐCD買いに行かな!!。」とはならなかった。
さて、目の前のモニタでは、どこかで聞いたことあるような人のプロモがやっている。
だが、僕は最近の音楽事情に極めて疎い。
「最近の歌とかには、ついていけなくてねぇ・・・。」
えんがわのひなたぼっこの様相である。
と、モニタに「柴田淳」なる人物が現れた。
申し訳ないのだが、全く知らない人物だ。
彼女がなにやら曲を出すのだろう。
「シバジュン、待望の・・・」みたいな字幕が出る。
そこでなんとなく「田くらい、略さなくてもいいのにね。」とかいうことを言い、ラーメンとプリンを食べ、ゲーセンに行って帰った。
しかし帰り道、僕は深い後悔を味わうこととなる。
「さっきのシバジュンの田のくだり、「日本の食料自給率低下の一因が、こんなところにも。」と付け加えるべきだった・・・!!。」
この後悔は、みんなが思っているよりも深いが、直りも早い。

「土地開発」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まったく今の略名前?にはウンザリします。
    「田」に限らず他にも何らかの低下があるはずです。
    日本語低下?ひらがな低下?アホ増加?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キムタクにおける「ら」と「た」の気持ちを鑑みれば、安易な略は悲しみを生むだけ、とも言えます。
    過剰な包装とかは、ぜひ略していただきたいものですがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です