指定その2

昨日からのつづき
【あらすじ】
「R指定」って、色んなところで使えそうだけど、疑問もあるな。
「R指定」への疑問点は、その指定が定数で区切っちゃっているところ。
年齢だ。
「R-18」なら18歳、「R-15」なら15歳未満だっけか。
「R-54T」ならかなりロボットっぽい。
「R-120」なら未来への先手打ち過ぎだし、かなり生きる気満々だ。
人間、10歳になったら全員さかあがりができるといった十把一絡げ的な性質は、ひとつも持っていないだろう。
だから、
「R-15」を見るに耐えうる精神を修行で得た10歳が「R-15」と書かれたゲームの前で「もー!!、もー!!!!!」と地団太を踏むのを、
家庭が複雑で、まぁ色々あって、「R-18」を経験できる、絶えず安定した精神状態を保持できる能力を獲得した12歳が「R-18」と指定された覚せい剤根絶キャンペーン映画のDVDを手にとって「もー!!、もー!!!!!」とハンカチを噛むのを考えたとき、
なんとなく不条理な気がするのだ。
ちなみに、後述の例では、いよいよ本格的に不条理な気がするのだ。
よって、「R指定」は定数で指定しないようにするといい。
「R親知らず期」
:一生お世話にならない人もいる。
「R反抗期」
:子供向け、親向けと用途が分かれるため、表記は
「R反抗期」と「R反抗期(親用)」に分ける。
(子用)と付けないのは、エチケット。
「R倦怠期」
:ある意味、だいぶ過激なものになりそうだ。
消費者は、期待する商品を手に入れられるだろう。

「指定その2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆとりナントカのおかげで、肉体年齢に対して精神年齢にゆとりがありすぎる人が増えてきたらしいよ?
    それはそうと「R思春期」って、なんだかアレですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です