あと3回は使いたい言葉。

囲碁というものの遊び方を、僕はほとんど知らない。
オセロの仲間程度に思っていたが、誰かに聞いたところ、何か分からな
いけど囲んで倒す、というゲームなのだそうだ。
このまえ、電車内でサッカー少年達に囲まれてしまった。
やつらはたいがい大きなバッグを所持しているので、それが邪魔になり、逃げるに逃げられない。
囲碁というものの遊び方を、僕はほとんど知らないが、黒い敵に囲まれた白い碁石は、こんな心境なのだろうか。
四面楚歌。
四方から聞こえてくるのは歌ではなく、「たけしのスパイク」やら「他校生徒の足の速さ」やら「Jリーグ」やら。
気分はすっかり、サムライブルーである。

「あと3回は使いたい言葉。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    7942氏の頭のアレが、白黒反転すればいいんじゃないかと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アレ呼ばわりされると、なんだかすごいものが頭にあるイメージになります。
    ふつうの帽子だから。
    でも、近頃僕のかぶるような帽子を、みんなかぶってないことに気付いた。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    囲碁ってかわいそうな遊びなのですね。
    もしや、その帽子はづらなのですか?
    カレンダー見ました。スゴイです。天才!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>ダミアン
    づらが帽子でないように、この帽子はづらではありません。
    みかんを入れる赤いネットのようなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です