あなたのハートにインプラント

最近、深夜1時ごろに、外からある音が聞こえてきて困ります。
音を活字でどのように表現すればよいのかわかりませんが、
ニュアンスを失わない形容は、思いついています。
「2001年宇宙の旅」に出てくるUFOが降りてきそうな音。
無理して字におこしてみると、
「ぴゅーーーーウィンウィンウィン、パーパーパー」という感じ。
ファクスか何かで、電話に出ると「ピーヒョロロロロ」という、明らかに国家レベルの暗号的な感じのヤツがありますが、あれをさらにUFOが降りてくる感じにしたものです。
これが深夜、しかも結構な音量で聞こえるのです。
誰かに確かめたところ「車の防犯ブザーではないか」という不明瞭な回答を得ました。
うーん、不明瞭。
なにが不明瞭かって、
車の防犯ブザーは毎日、定時に鳴動するのでしょうか。
なんて、律儀な自動車泥棒なのでしょう!!。
また、防犯ブザーを「UFOが降りてきそうな音」にする必要があるのでしょうか。
矢追さんに幾多の誤報が集まることでしょう。
さらに、車の持ち主は、毎夜の出来事なのに、なぜブザーが鳴らないようにしないのでしょうか。
交信?。
交信?。
こうなると、一番ありえそうなのが、UFO関連なのです。
「一番ありえそうなのが、UFO関連」。
これほど信用置けないフレーズは、そうはありません。
こんな状態なので、僕は回覧板で「カーミューティレーションに注意!!」とかいうチラシが来るのを、待つほかないのです。
追記
数年前、こじんまりと「あなたのハートにインタラプト」というのが流行りました。

「あなたのハートにインプラント」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういや、ウチの近所でも夏になると妙なことがおこってました。
    毎日午前3時に、近所の空き地の地中?から目覚まし時計の音が聞こえるのです。3時半あたりにピピピ・・とテンポが速くなり、4時になると音が止みます。
    一昨年にその土地に一軒家が建ったんですけど、それから目覚ましの音がピタっとしなくなりました。
    ヘー○ルハ○スの防音技術は素晴らしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    矢追さんも誤報で忙しそうですね。
    最近、牛のキャトルミューティレーションの事件を聞きませんね。宇宙人も飽きたのでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>カルス
    地底人の朝は早い。
    寝起きは悪そうだが。
    >>ダミアン
    宇宙人も、ここにきてやっと牛のことがわかってきたようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です