そしてぼくが、あまおと。

だいぶ昔だが、「となりのトトロ」について、アンケートをとったことがある。
「となりのトトロ」の歌の出だしは、何か。
聞いた人は10人くらいだったが、
「 ♪ だれかが こっそり… 」という正解を答えられた人は1?2人だったように思う。
ほとんどの人が
「 ♪ あめふり バス停… 」が歌い出しと思っていたのだ。
なんでこんなことを思い出したか。
先ほど、なんとなく
「 ♪ だれかが バス停… 」と頭の中で歌ってしまった。
誰かが、バス停。

僕は、どうしたんだろう。

「そしてぼくが、あまおと。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すまん。
    いきなり「となりのトト(略 ♪」
    から入った。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなこと言ったら、本当の出だしは
    「 ♪ トトロ トトロ ・・・」なわけですが。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正直なところ、「ガゼボ」が分かりませんでした。
    なんなんだ!、「ガゼボ」!!。
    濁点多すぎじゃないか!?、「ガゼボ」!!。
    調べたら家みたいなのしか出ないぞ!、「ガゼボ」!!。
    しょうがないので、
    「あー、ガゼボね。それをシフトするのもありだったかなー」とか書こうとしたのですが、歌手さんであることが分かり、安心。
    それにしても、年齢が判明しそうなコメント!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です