あとをひくせかい

客「この、ラーメンセットひとつ。」
店員「すいません。今、ラーメンだけしかできないんです。」
客「じゃあ、ラーメンだけでいいです。」
店員「毎度ありがとうございます。」
店員「注文はいります。ラーメンだけです。」
厨房「はいよ。ラーメンだけ!!。」
客「あの、そんなに「だけだけ」言わなくても…」
店員「そうは言っても。なんてったって、ここは「あとをひくせかい」ですから。」
客「あぁ、そうでしたね。」
店員「はい、ラーメンだけ。おまちどうさま。」

客「うん。ラーメンだけって言われたから、なんとなく損した感じだったけど、おいしい」

客「ごちそうさま。お勘定は。」
店員「ええと・・・。お客さんは…、ラーメンだけでしたね。はい、おつり。」
客「どうも。」
真美「おかあさーん。冷蔵庫にあった、私のプリン知らない?。」
店員「あー、ごめん。さっき食べちゃった!!。」
真美「…その行為。あと、ひくよ?。」
客/店員/厨房「・・・。」

「あとをひくせかい」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜ真美だけ名前なんだ・・・
    あとひくわ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「あとをひくせかい」
    結構話が広がるので、いつか続くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です