チラシズム

今まで「号外」なるものに出会ったことがありません。
テレビなんかでは、景気よく配っているのにね。
こないだうろうろしていたら、駅前に立って美容室の割引券を配っていた女の子が「ニュースです」と言っていました。
こじんまりしてるな、ニュース。
でも、なかなかチラシ受け取ってもらえないだろうから、このくらいの誇張は許されそう。
それに、歩行者の中には一日中ヘナを探し続けていた人がいるかもしれません。
「え、えぇっ!!。あの、ターバン印のヘナが、こんなに安いの!?。」
当方ヘナ無知ですが、こんな感じで感謝されます。
さて、こういうチラシを受け取ってもらうには、色々なテクニックがありそうです。
どんなもんでしょうか。
今、バイト中のあなたは、てんこ盛りのチラシを前に呆然としています。
先輩の話を聞かなかったので、どうすればよいのか分かりません。
そこで、僕が教えてあげよう。
以下、嘘ですけど。
・「ついにあの悠久調査団が、幻の動物ラルパカの捕獲に成功しました!!。」とか言いながら渡す。
・チラシを嗅ぎながら「あれ、ちょっ、何か、こんないい匂いしたっけ、あれ・・・。」と言いながら渡す。
・チラシの束を道端に置いておき、その少し手前に両面テープをばら撒いておく。
こうしてごらん。
チラシは少なくなっていくはずだ。
君の立ち位置から5m先のことは、知らないけどね。
ん?。
そんな汚いやり方は、嫌だって?。
・・・いいやつだ、君は。
では、こんなのはどうだい?。
・改札で定期を入れると、定期と一緒にチラシも出てくる。
・雨が降り出すといっせいに店頭に並ぶビニール傘に、もうチラシの内容が書いてある。
・チラシを処分したのち「テレパシーで不特定多数に送信しておきました。」と報告する。
ん?。
そんなの、俺にどうしろって?。
・・・的確なやつだ、君は。

「チラシズム」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもハッとさせられてますが、今回は天才?と思いました。頭の中はどうなっているのでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天才かどうかはわかりませんが、おそらく幼少の頃の、こめかみをムカデに咬まれた経験が、何かしら影響しているのだと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後半の上位2つは考えましたね。
    実際に使えるかもしれない。
    基本ビラは受け取らない主義だけど、おばあちゃんとかがヨロヨロ配ってるのだけは受け取るようにしているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です