三男は「おはぎ」で。

この間のカレー屋さんでは、つじあやのと双子なんじゃないかと思うくらいそっくりのメガネをかけた、店員さんがいた。
ちなみに三つ子の可能性もあり。
とはいえ別に盛り上がらないので、そこではものすごくめずらしそうに水を何杯も飲んでみた。
お客さん、店員さんは気付いてくれただろうか。
僕は盛り上がらなかったね。
だが、その意図は他にもある。
僕にとっては、店を出て全て終わりだが、お客さんや店員さんの誰かが「あそこの席のめがね、めちゃくちゃ水をめずらしそうに飲んでなかった?。」
というように気にしていたのであれば、意図を汲んでくれたと言える。
願わばその後、
・貯水率
・海で遭難
・乾季
・ジャミラ
などの話に派生するとすてきだ。
それにしても福神漬け。
だいぶ最近にも書いた気がするけど、どうもカレーにヤツは合わないと思う。
でも、かなりのところでは、カレーの隣にしたり顔で鎮座している。
あぁ・・・。
特に!!。
特に、カレーとちょっと混ざっちゃってるヤツもいたりする!!。
ゆ、許さないんだから!!。
ちょっとかわいく言ってみた。
とにかく、カレーと福神漬けの関係をみなさんも見直してほしいのである。
そうしないと、今回のブログの感嘆符たちがかわいそうだ。
ということで、そこのカレー屋さんでも、おしゃれ小皿に福神漬けを付けてくれたのだが、ノータッチ。
最近のザ・たっちも、ノーたっちにならないように気をつけること。
もうそろそろ、三男を登場させるべきだ。
いたらね。

「三男は「おはぎ」で。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうね、カレーには副審付け
    ・・・
    カレーには腹心図家
    ・・・・・・・・
    色々語ろうと思ったけど、変換がアホなので止めます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういうのを、責任転嫁というのだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です