平行線

スーパーマリオブラザーズの5-3面。
遊んでいてその面に到達すると、僕は何故か「あかずきん」を思い出す。
単に言葉だけなのか、絵本なんかにあったかもしれない画像なのか。
そんなことも残念ながら分からないのだが、とにかく何故か思い出す。
たぶん思い出せないどこかの時代に、5-3面とあかずきんを結ぶイベントがあったはずなのである。
一見、全く交わりないもんね・・・。
しかし、イベントが確認できない。
僕にとって、この2つの無関係な事柄がぽかんと脳裏に浮かび上がってくるのは、錯綜である。
こんなことで混乱するのは気持ち悪くなるし、
「5-3とあかずきん」の関係を聞かれる人も気持ち悪くなるはずだ。
・・・。
どう?。

「平行線」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    期待を裏切るわけにはいかないな・・・
    気持ち悪い。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とてもスマートな回答だと思うな、ぼく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です