とにねむすみー

みるみる理解できる略語リスト。
ニート:
Not in Education, Employment or Trainingの略語。
無気力で働く意思のない若者を指すように使われることが多い。しかし、本来の意味には、病気などの理由により就労、就学できない者も含まれているため、使用には注意が必要である。
ヴェスバー:
Variable Speed Beam Rifleの略語。
ほとんどの人には「お前何言ってんだ」という顔をされることが多い。しかも言いづらく、この言葉をちゃんと扱えるようになるのは7歳からである。人間が使用すると、使用された方も使用したほうも周辺の人も大変なので、使用には注意が必要である。
GNP:
gross national product 国民総生産の略語。
ある一定期間にある国民によって新しく生産された財(商品)やサービスの付加価値の総計である。GDP(国内総生産)と似ているため、格好のアレである。
筋トレ:
筋肉トレーニングの略語。
夏が近づくとあらゆるメディアで取り上げられるが、どうせならもう少し早く取り上げてくれればいいのにと思う。また、略語とは言えそのまま使った方がむしろ普通なので、「筋トレしなくちゃ。あ、筋肉トレーニングの事ね。」と断ると、ちょっと面白いのではないかと思う。
おにこたく:
お兄さんいい子たくさんいるよの略語。
おとなのマナー。
みなおはてん、ちょーゆうばな:
みなさんおはようございます。今日はいい天気ですね。えー、今朝の朝礼は、みなさんに「勇気を持つすばらしさ」について話したいと思いますの略語。
校長先生のあいさつ。
校長先生は、この略語をフォーマットとして、「ゆう」あたりをカスタマイズして良いことになっている。
ごま:
ごちそうさまの略。
僕がよく使う。

「とにねむすみー」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うん、こういう記事はよす。
    よす:
    とても良い。良すぎるが語源。
    狡猾に広めていきたい。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ、こういうのは多いよね・・・。
    でも、楽でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です