恋のシュルレアリスム?続き

昨日からの続きなんで、そちらから。
あまりの人に、絵を見るのもそこそこ。
早めに会場を出て、外で彼を待つことにしたの。
すると、1時間くらい前に森脇君からのメールが入ってることに気付いた。
待ち合わせ時間くらいのときだわ。
「突然のメール、申し訳ございません。森脇の母でございます。今日、森脇は風邪を患いまして。行けなくなってごめんネ、とのことです。」
ど、どういうこと?。
お、お母さん?。
落ち着いて、私。
とりあえず箇条書きにしてみると、
・母親から息子のケータイ使ってのメール(息子が頼んだ?)
・「ごめんネ」を母親が変換した
・メールだから、ある意味いつだって突然
・森脇じゃなくて、息子でいいやん
となるわね。
不思議カルテットだわ。
でも、そんな点より。
何よりも、さっきまでいた森脇君は、一体何なの?。
不思議にも、ほどがあるわ!!。
さすがにドキドキしている私に、またメールが来た。
「今日は行けなくてごめん。それで、僕と付き合ってくれない?。」
何このタイミング!!。
接続詞の使い方おかしくない!?。
私が男心を知らないだけ!?。
あまりの不思議さに、私の心が揺らいだ。
なに?。
さっきのびっくり現象でのドキドキが今、恋のドキドキに勘違いされようとしているの?・・・。
・・・
だめ。
私はこんな不思議さには、まだ、心揺らめくような人間じゃない。
・・・森脇君のラブバレット、マトリックス並みの反りっぷりで避けてみせるわ!!。
背伸びをするふりをして、自分がどのくらいマトリックスに近づけるかを試してみた。
いける。
精神的にも、物理的にも。
でも、反りながらケータイを見たら、メールに続きがあることに気付いたの。
「君の不思議さが好きなんだ。ごほっ、ごほっ」
メールでも咳!!。
・・・
マトリックスばりに弾丸を避けた私の目に映ったのは、ヘリから垂直に私を狙う彼の姿だった。
・・・
その角度、的確だわ・・・。
追記
この間、上野でやっているダリ展に行ってきました。
いつかここにも書こうと思いましたが、時間がたったらこんなのになりました。

「恋のシュルレアリスム?続き」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しばらく見ない間にリニューアルしましたね。
    今回の記事は言い回しが俺好み。おもしろかったヨ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後の一行、「不思議」の逆っぽい言葉を書こうと思ったけど、何かもっといいのあるかねぇ・・・。
    僕はいいと思っているけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です