雨音のシーン

雨は強くなる一方だ・・・。
バスが高速に乗ってから1時間ほどたつ。
さっきまで騒がしかった車内は、嘘のように静まり返っている。
僕の隣は、夜行バス初というギター持ちだった。
とりあえず僕は日本人と韓国人のクォーターで、我が家でも「冬のソナタ」が大人気であったことを伝えた。
どうでもよい上に嘘の情報を与えられた彼が喋らなくなってずいぶんたつ。
どうでもいいんだけど、せっかく気の利いた(?)嘘をついたんだから、彼にも嘘をついてもらいたいものだ。
「なーんてね、寝てないよ?ん!!」
とか言ってもらいたい。
「じゃーん!!。ギターじゃなくて新巻鮭でした?!!」
とか言ってもらいたい。
「実は、地球人じゃないんですヨ?!!」
とか言って、住民票を見せてもらいたい。
「実はこのバス、パリ行きでした?!!」
とか言って、もらいたかったのに・・・。
明日はだいぶ早く到着する。

「雨音のシーン」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ、続き物?
    しかし、気の利いた(?)嘘とあるが、あまりにリアリティーすぎる。
    そんなときは、やけにフレンドリィな米国人っぽく話すといい。
    結果は変わらないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です