品がないでゲすね

人と会って、何かを話したりすることが得意な人はすごい。
あれは難しいし、色々考えると疲れる。
けっこう前、そんなことを考えながら日々を過ごしていたら突然、喋っているときに「ゲ」を入れそうになる自分に気付き、ビビッた。
「あそこのラーメン屋はチャーシューがおいしいんですよねー。」
「えへへ。そうでゲ、そ、そうですよね。」
!!!!!!
あぶねー、俺!!。
今、「そうでゲすよね」って言いそうになったよな!?。
あの頃の俺にアクション映画なんて必要なかった。
毎日の会話がスリル満点だったから。
一歩間違えると「ケチな盗賊の子分A」とかになる。
ひげ面、ちょっと濃いめの顔立ち。
ハエのように、いつも手もみをしている。
笑い声は「ヒッヒッヒ」。
使っている人を見たことないけど、「しめしめ」が似合う。
「ゲす」の響きはこのくらいのイメージを相手に与えてしまうのだ。
いつ「ゲす」と言ってしまうかもしれない会話。
人と会って、何かを話したりすることが得意な人はすごい。

「品がないでゲすね」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲすと言う奴は大抵子分ですね。
    親分呼ぶときは「おやびーん」
    一人称は「あっし」
    語尾には「げへへ」
    で決まり。
    そんな子分が大好きな人もいるということを、どうか忘れないでください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやー。
    みんな「ゲす」言う人のイメージが違うんですね。
    そういえばカルス氏は2年位前から、興奮するとゲスゲス言ってたよね?。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな暴露話されちゃあ、困るでゲすよげへへ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「げへへ」って、活字にするとけっこういいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です