あさりどディナーショー.com

インターネットが流行しだし、僕は「 .com」というものを知りました。
すぐ思ったね。
必ず、これを「どっと混む」っていうのが出てくるに違いないと。
分かりやすいしね。
もちろん、ちまたにはこの使い方をした広報が現れました。
耳にいもたこなんきんができるくらいに聞かれた言葉です。
でも、それを聞いていて、いつも「混むってどちらかというとマイナスのイメージだよな。」と思っていました。
「お台場どっと混む!!」ていうのもいいんだけど、どちらかというと
「山手線どっと混む!!」の方がいいと思う。
「十字路どっと混む!!」でもいい。
しっくりくる。
略してシックル。
「破綻銀行どっと混む!!」
「ドラクエ発売日どっと混む!!」
「サンタフェ発売日どっと混む!!」
とか書いてて思いました。
僕が思いつくのはNHKのニュースで取り上げられそうなものばかり。
お台場のほうは、こたえてちょーだいあたり。
時間をもてあましていて、彫刻刀で角材でも彫ろうかと思っている人は、上であげたやつの「どっと混む」を「 .com」にしてあげよう!!。
自分で考えてもよし。
ともかく、今日は何を書いてもダメなことは分かっていたので、僕はテトリスやりながら寝るよ・・・。
今夜見る僕の夢
テトリミノ.com

「あさりどディナーショー.com」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近ちまたでは会話に.comを混ぜるのが大流行しているらしい。

    「あいつマジさー、なんていうか・・・.comじゃね?」
    「テラキモいんだけ.com」
    「じゃあこれを、山田!小数点第二位をえー・・・・.comしてみろ」
    「他国との交流は円滑に、かつ・・・.comで進めていきたい」
    あいまい性を持たせたい時は.comって言う方向で。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと、ウマいこと言ってると思いました。
    カルス氏の場合、ウマいこと言うのは年に2回と決めているらしいが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です