「最近ネタがなくなってしまって・・・」

いつもの喫茶店にいると、隣で話していたおじいさんの話が聞こえてきた。
そのうちの一人からは「それも糖尿病が原因だから・・・」という言葉しか聞くことはできなかった。
なんとも悲しい感じだが、よく聞いてみると何でもかんでも糖尿病のせいになっていた。
「最近食欲がなくなって・・・」
「トイレが近くなって・・・」
「物忘れがひどくなって・・・」
どこまでが糖尿病のせいなのかわからないけど、まぁそんな流れになると僕も空想してしまう。
「最近、誰も見てないのにリアクションが大きくなってしまって・・・」
「笑点でおもいっきり笑えなくなってしまって・・・」
「朝の血液型占いの結果が気になってしまって・・・」
これらは糖尿病のせいだ。
また、
「最近、近所のお姉さんがじっと私を見ているような気がして・・・」
「最近、あからさまに孫がお小遣いの値上げを要求してきて・・・」
「ACアダプタの中に盗聴器が仕掛けられているような気がして・・・」
これも元をたどれば、上流に糖尿病の影があることは間違いない。
ふと隣を見ると、既におじいさん達のいなくなった席にケーキの残骸があることに気付いた。
・・・
ナイスケーキ、じいさん。

「「最近ネタがなくなってしまって・・・」」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小さな「ツ」は、なんかを醸すね。
    カルスさん、ナイス「小さなツ」。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ッ」と「っ」で、どちらがインパクトあるか激論中。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ッ」はあんまり使われすぎると、ちょっと気分が滅入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です