盗みも忘れもトラップも、ダメゼッタイ。

まいりました。
僕のネタ帳が親知らず子知らず行方知れずです。
産業スパイめ!!。
ちなみに、僕のうちに来る産業スパイは、悪いやつじゃないので2?3日したら戻しておいてくれます。
そういえば、こないだは自転車のライトが盗まれました。
ライトはあげるから、教えてくれ!!。
それ一体どうするんだ?、探検隊ごっこか?。
まぁ、ライトだけでよかったんですが。
どういうことかと言いますと、我が家は坂の途中に建立されておりまして、疲れるからか、よく自転車が盗まれるのです。
たぶん坂を下るときは気持ちいいはずです。
盗まれて、放置されて、保護されてて(放置自転車は一時駐輪場みたいなところに置かれるのだ)、保釈金を払って(保護されると、盗難届とかがない限りお金を払わなくてはならない)。
あるとき、あまりの盗まれに腹が立った僕はトラップを仕掛けておいたことがあります。
ブレーキ両切れで両パンクの自転車を置いときました。
何日か後、その自転車は盗まれていました。
そして翌朝、坂を下ったところの竹やぶに捨てられているのを見つけました。
捨てられているの?。
そう。
僕にとって、竹やぶへと続くブレーキ痕が何とも心地よい朝となったわけです。

「盗みも忘れもトラップも、ダメゼッタイ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなかの策士ですね。
    俺はいつも自転車のベルを壊しておきます。
    盗んだやつの、
    「おまえらどけよ!こっちは急いでるっていうのに!ああ、くそ、ベル鳴らねえぇ!!」的な顔が目に浮かぶわ!
    それはそうと、ネタ帳はアソコのアレの下に隠しておいたわ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「俺はいつも自転車のベルを壊しておきます」
    盗まれるの前提なんだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です