生物の捕獲と無限増殖は禁止です。

井の頭公園には、お金を払わないと入れないと思っていた。
先週の土曜日は、
「朝から電車→吉祥寺→公園を散歩→喫茶店→電車」
の予定だったのでそのとおりにした。
中盤をもう少し詳細に書くと、
「吉祥寺→喫茶店→まだ開いてない→カップルあふれる公園を散歩」
となる。
さらに、
「喫茶店→ウィンナコーヒーを注文→ストローで生クリームばかりをすくって食べているところを見られる」
となる。
もういいと思うので止めるが、とにかく公園に向かったわけだ。
僕の頭の中では、井の頭公園とは池である。
実際に何か池がある。
その池を橋が突っ切っており、そこを渡れば65歳まではテンションが上がる構造だ。
有料ではなかったのでうろうろした(有料なのは「自然文化園」というところで、水生生物とその他が見られるらしい)。
僕は田んぼや池を見ると覗き込んで何かを探す癖があるので、橋から池を見まくった。
ところで、この池にはカメが生息している。
時々、浮いてるのか泳いでるのか分からないが、カメが何かしている。
その日も基本カメ探しだったわけだが、いるのはコイとカモっぽい鳥だった。
これ以上池を覗き込んでいると怪しまれると思ったので橋を渡りきろうと思い、歩き出す。
ところが渡りきる寸前、穏やかな湖面にカメがたくさん浮いていた。
日差しが強かった日なので、おそらく甲羅干しでもしているのかもしれないが、あまりに浮きすぎている。
何かの本で、「水の流れがなく、よどんでいるところには霊が集まりやすい」というのを読んだことがある。
霊とカメが集まりやすいようだ。
「風雲たけし城」という番組が昔あった。
その中のコーナーに「竜神池」というものがあった。
池に「沈む石」と「沈まない石」があり、沈まない方を運良く選び、池を渡りきるというもの。
竜神池が井の頭公園でなくて良かった。
この池に沈まぬ石はほぼ無く、選手、カメともにデメリットが大きすぎるからだ。
追記
「風雲たけし城」が「風雲竹市場」となりました。近い未来、竹が品薄になるようです。

「生物の捕獲と無限増殖は禁止です。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫。
    たけしの挑戦状は健在だ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~電池のもちがわるくなったな~
    4つくらい見ただけでもう残量2
    風雲みてたの、たぶん小学生ですけど…

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕のはメール2回送ったら電池なくなるよ。
    それにしても風雲たけし城は「風雲」って略すんだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です