深遠なる題目の世界

「風と共に去りぬ」という、歴史に名を残す映画がある。
ご存知の方も多いことだろう。
しかし、「去りぬ」の部分を僕は理解できていない。
去るのか、去らないのか、分からないのである。
「機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛」という映画が最近あった。
ご存知の方は多くないかもしれない。
ところで、「星の鼓動は愛」の部分を僕は理解できていない。
意味が分からないのである。
「ニューシネマパラダイス」という、歴史に名を残す映画がある。
ご存知の方も多いことだろう。
しかし、「シネマ」の部分を「パチンコ」に変えてみたらどうなるだろうか?。
「ニューパチンコパラダイス」。
新装開店である。
「僕の彼女を紹介します」という映画が最近あった。
ご存知の方も多いことだろう。
ところでこの映画は「猟奇的な彼女」からのシリーズ物だそうだ。
「僕の猟奇的な彼女を紹介します」ということなのだろうか。
うん。
「猟奇的な」ははずしておいて正解のようだ。
相手に余計なプレッシャーとくちさけ女的な容姿イメージを持たせなくて済む。

「深遠なる題目の世界」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「去りぬ」の「ぬ」は助動詞ですかね。
    去ってしまう、去ってしまった、といった意味かと思う。
    「星の鼓動は愛」は分からなくていいらしい。
    ビダン君曰く、
    「貴様には分かるまい!この俺の体を通して出る力が!」
    だそうです。
    あと、「シネマ」の部分を「八景島シー」に変えると、あら不思議。
    近年建設されそうなフレーズに。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うまいことを書きましたね。
    人として良くない方に向かっている証拠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です