あの?、モノポールってありますかね?

人間、誰だって何かを探しながら生きるもの。
いつか書いたけど、中世の騎士達は失われた「聖杯」を探し求めるのがひとつの理想だったらしいし、僕たちは赤い糸で結ばれた人(だいたい異性)を探し求めている。
「タイムボカン」というアニメは、ダイナモンドとかいうのを見つける旅だし、うちの廊下で寝ているネコは、実は夢を探している。
僕にも探しているものがあります。
まずは懐中時計。
シンプルなのに加えて、とにかく秒針が動くときの音がでかいヤツを探しています。
「ここまで有無を言わさず時を知らせ奏でるのか!!。」という感じのを探している。
見つかったらうれしさもひとしおだろう。
そして帽子。
昔のコントなどで中国の人がかぶっているような六角形のヤツ(パコってかぶれそうなやつ。キョンシーのではない)で、とりあえず無地で濃い緑色でと、読み手を考えない、日本語を崩壊させるほどの要求。
これだけ制限をかけてしまってはなかなか見つからないのも仕方がない。
けど、見つかったときの喜びはふたしおだろう。
次に棒磁石。
これはそこそこ量販店などで見かけますが、「これぞ!!」というものはあまりありません。
Uの字の磁石は邪道だ!!。
最後。ずいぶん昔から探しているもの。
それは「ルパンの水着」。
知らない人は申し訳ないけれど、シマシマ模様のイカした七分袖だ。
これは、ない。
男性用のところにも、女性用のところにもない。
姉も探している。
どこかで見たら、連絡求む。

「あの?、モノポールってありますかね?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺もそれなりに探しているものがある。
    某シーワールドの看板娘(?)の、綿を包んで縫った物。黒と白のヤツな。
    古いのが欲しいが、もうどこにもなさげ。
    それはそうとルパン水着は、
    どっかのプールでじさまが着てたのを見たことある気がしなくもない。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>カルス
    じさまがルパン水着って、ちょっと似合いすぎでは!?。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すげー散漫としたコメント!!。
    まぁ、おもちゃの部品は失くしてなんぼです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です