パート

映画「ツインズ」じゃないけど、一卵性双生児も生まれてからの環境が違えば性格も容姿も異なるはずだ。
そうだ。
後天的な性質は重要だ。
経験して、人は変わる。経験が人を前進させる。
僕はメイド喫茶に向かって歩き出した。
「メイドカフェ ぴなふぉあ」。ひらがなである。
土曜の夕方ということで1時間ほど並ばなければならなかった。
好奇の目にさらされるはnimbus7942、Parapanda、tanettiの「この際2Dでもいいんで!!」トリオ(変更アリ次第修正シマス)である。ちなみに、行ったことある人はわかると思うのだが、メイド喫茶はいたって普通の「紅茶のおいしい喫茶店♪(柏原芳恵)」である。
だから、好奇とはいえ行列ができる。秋葉原では当然のように市民権を得ているのだった。並んでいる人の中には女の子も多い。普遍的だ。
ただ、僕たちの前に並んでいたリュックの中年男性(辺見庸似)がずっと「モテル方法」的な本を読んでいたのが印象的で、今日のキーパーソンであることを予感させた。
小雨ぱらつく中、やっと店に入った。
けど、ほとんど店内を見ることはできない。ハズいのだ。
話は変わるが、カラオケなんかで、「恥ずかしいから」というのは厳禁であることが最近わかってきた。そんな人は市中(カラオケ店内)引き回しの上「赤井英和白木屋Ver」のものまねをやってもらう。
そんな人を見ているこっちがハズいっちゅーねん!!。
もちろん、向こうはプロである。フリフリしている以外、ふつーのウェイトレスさんだ。ハズいも何もない。
赤井英和のものまねをすべきなのは私のほうである。「うひょーメイドさんや?」とか言えないんである。パートを演じられない。
店内には「るな」「みるく」「源次郎」などの自己紹介萌え画が並べられていた(店内見てるやん)。
「燃え?!!」になってしまう。燃えてしまえ?!!。
けど、先ほどのカラオケの例と同様。確実にダメな客である。店に失礼である。涙が出るほど、情けない・・・。
そんな僕にホットケーキが来た。涙味も混ざったせいか、すこぶる甘い。初孫に対するおばあちゃんの対応くらいに甘い。これだけ糖度の高いものを摂取したなら、当分腐らなくて済むだろう。
Parapandaはオムライスを注文していた。メイドさんがケチャップで名を書いてくれるサービスがあり、彼がオムライス役を買って出てくれたのである。
彼が名を告げると、メイドさんが「Paraサマ ★ ハァハァ」と書いてくれていた。★のところは「ハート」だった。
「ハァハァ」の部分はメイドさんの洞察力の賜物である。Parapanda氏を「いつもハァハァ言ってる人」と認識したようだ。
メイドさんの洞察力により、Parapanda氏が少し心の傷を負い、我々が彼のアイデンティティを再確認し、オムライスの味が濃くなった。
tanettiは聞き手役とパフェ早食い役を任されてくれていた。
ところで、その場でも話したことだが、女の子はどうやらあーいう格好をしてみたい願望があるらしい。今までで、5人中4人がしてみたいという回答を得ている(回答者に偏りがある可能性アリ)。
早い話が、男性が仮面ライダーの塩ビ人形を買おうと思ったとき、女性は仮面ライダーのコスプレをしたいと思うのである。
ぜひライダーアマゾンでお願いします。
違う。
男性が「魔法先生ネギま」美少女フィギュアを買おうと思ったとき、女性はセーラー服を着たいと思うのである。
よし!!。利害関係の一致だ!!。
違う。
よくわからないが、男性はなんか思ったとき、代替で済まそうという節があるのかもしれない。
一方女性は、自分を変えてでも!!、みたいなところがあるのかもしれない。
これ、中間出るよ。
今日はこの辺で。
メイドさんよく見られへんかったなーという思いを、てきとーな解析で代替してみました。

「パート」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    思ったよりも早くネタとして登場したね(笑)やっぱり「はぁはぁ」はちょっとショック…
    それにしてもメイド喫茶を全然満喫していなかったなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『ご主人さま』とかいわれて~な~(泣)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>Parapanda
    基本的にネタは絶えず尽きた状態です。
    目の前においしそうなネタがあればねぇ、ハァハァ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>あきひと
    実際に言われると、ほんとにつらいと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です