磁気テープ製自律神経

いっつもカバンの奥にレシートがクシャーってなっている人。
下の丸印をタッチパネルしてみてください。

はい。
このように、「頭の中を、ある歌が流れてしょうがない!!。」という経験をした人は多いということがわかります。
かくいう僕も、それで悩まされ続けてきた人間の一人です。
3年くらい前は、ディズニー映画「不思議の国のアリス」で、マッドハッターらが歌う「何でもない日云々」の歌がよく流れていました。
今はなぜか山口百恵の「秋桜」です。
この経験がある人はわかると思いますが、止められないものですよね。
「わ?、流れそうだ!、流れそうだ!、だめだ。あ?流れた?・・・。」
ヘタなナレーションのようですが、実際こんな感じ。
このとき、どうなってんでしょうか?。My頭脳、Your頭脳。
自分の頭の中くらい、完全に制御したいんですけどね。
カセットテープみたいなRAMもどきがあって、そいつが悪さをしているとにらんでいます。
もしかしたら、そいつを制御しているのが一時的に停止しこんな小春日和の 穏やかな日は あなたのやさしさが しみてくる♪
あ?流れた?・・・。
追記
前に書いたんですが僕は寝るとき、集中するとモールス信号が聞こえます。耳鳴りだよと言われるけど、すごくモールスです。
秋桜とモールス信号の関係ってなんだろ?。

「磁気テープ製自律神経」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ4月も読みおわらないよ・ー・・ー・・、・・・ー・ー・・・・ー・・・ー‥∴!?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分用パソコンを買いなさい。
    自分用パソコンを買いなさい。
    それにしても気の利いたコメント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です