言い方の多様化

おかしい。
お笑いコンビ「アンガールズ」が「キモかわいい」と言われて久しいです。
このフレーズが流行りだしたとき、僕は絶対に「キモこわい」というのが一回くらいはメディアに載るだろうと考えていました。
けど、載らない。
歳をとったか、感覚がずれたか。「キモこわい」のみで検索だと100件も引っかからない。
もちろんパクりだけど、みんなちょっとノリ悪いんじゃない?。
ホラー映画の告知とかで使えばいいんじゃない?。
しょうがない。例を挙げますよ。
-僕の中のボーダーライン-  nimbus7942
「キモかわいい」
アゲハの幼虫
ハンドくん(映画アダムスファミリーより)
E.coli
はぐれメタル
かえる
--------------------------------------------------—
「キモこわい」
ねこが吐いたやつ
目が笑ってない人
すね毛がたくさん付いたガムテープ
アブラムシがたくさん付いたバラ
うねうねしてビクビクするもの

「言い方の多様化」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかるかな?『ねねねが?』『ねね』『んだらぐどけめねぇ』『おらだばかいね』『がっこすぎでねが?』『んだ』。そりゃ字幕もでますよ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    彼の秋田弁を訳しますと、
    男「ネ、ネガ!?。」
    女「ネ、ネ・・・。」
    探偵「そうです。あなた達がホテルに入っていくときの写真ですよ。」
    女「私はやだって言ったでしょ!!」
    男「けど、ある意味、ドラマみたいでかっこよくね?。」
    女「んだ。」
    です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です