思わず口にする、美しい言葉

いつだったか、出し物のときにやった、「ミッキーマウス、ドナルドダック、すすわたり」のものまねは案外受けました。
ミッキーマウスは案外ものまねできる人は多いらしい。しかし、僕のミッキーは明らかに一線を画する点があります。
それはセリフ。
たいがいのミッキーは「おーい、ドナルド?」とかだと思いますが、僕の(というか我が家の)ミッキーは「見て見て!!」というセリフで統合されています。
やってみればわかりますが、「見て見て!!」はミニーに対してミッキーが言いそうな言葉の上位です。間違いありません。俺の勝ちだ!!。
思いのほかよかったらしいのは、すすわたり。となりのトトロの、「*」みたいなヤツです。
トトロ見た方。
やつら、声出していましたよね。
字にすると、「わーにゃっ!、わーにゃっ!。」という感じ。
よくわからん鳴き声。
よくわからん。
「わーにゃっ!。」ってどんな意味だ?。
メイちゃん。すすわたり、取ったんじゃなくてつぶしているんじゃないか?。
「トトロとトロル」って、普通間違えたりしないんじゃないか?。
「伊藤家の食卓」って、最近つらい裏ワザばかりじゃないか?。
「スローなブギにしてくれ」の、「スローなブギ」って何だ?。
反社会的な言動が見え隠れした、今日のブログでした。トトロ見てない方、忘れた方、見ましょう。

「思わず口にする、美しい言葉」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここまで携帯でくるのに、何分かかっているのやら。『なんでもない日万歳』今でもこのフレーズが消えないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です