振り向けばヤツが湯気立ててる

みなさんは犬を飼ったことがあるでしょうか?。
まぁ、飼ったことなくても、犬がウンニョをするときの格好はなんとなくわかるでしょう。
結構なさけない格好でニョニョります。
ほかのうちの犬がどうだかわかりませんが、うちの犬はウンニョをするとき、あの格好のまま少しずつ進みます。
それは、なさけなさに拍車をかける動きなのですが、理由がわかりませんでした。
しかし、最近になって理由がわかったような気がします。
彼にとって、ウンニョは「出すもの、出て行くもの」ではなく、自分が動くことによって「残されるもの」であるんではないか、と。
つまり、彼が前に前進することで、動かないウンニョと分かれることができる、という考え方。
「コペルニクス的発想の転回」とは、このような事象にぴったりの言葉かと。
よし、お前は今日からゴン太ではなく、コペルニクスだ!!。
・・・
そして、意外な事実が判明しました。
「バックトゥザフューチャー」という映画がありました。
登場人物にマッドサイエンティストがいます。
その人が昔飼ってた犬の名前が、コペルニクスだったはず。
ウンニョ前進コペ犬は、少なくとも2匹いることが判明しました。

「振り向けばヤツが湯気立ててる」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    分裂か!?わかってるよ。誰かさんがアレしたんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です