レメゲトン

古代イスラエル王国の王ソロモンが書いたか何かした魔術文書レメゲトンには多くの悪魔(72匹くらい。わからん)が記されているとか。
僕が昔買った2500円の「悪魔辞典」には900近くの悪魔が記されている。
なぜこんな本を買ったのかというと、立ち読みで世にも恐ろしい悪魔を見つけたから。
「鞭打ちの精霊」!!。
首にギプスつけてる精霊ではない。イヌイットの人たちに恐れられている悪魔である(本ではバリバリにエスキモーと表記)。
ある人はその名に恐怖し、またある人はいろんなところがキューっとなり、ぐっちは恍惚の表情を浮かべるという。
「鞭打ちの精霊」:
ある民話に登場する恐ろしい精霊。生きたヒゲアザラシを鞭にして、人々を打ち殺す。
!!!!!!!!!!
衝撃的である。生きたヒゲアザラシをむちにして???
謎である。「掛布と31匹の虫」くらい謎である。
「生きたヒゲアザラシを鞭にして、人々を打ち殺す」。
「生きたヒゲアザラシで、人々を打ち殺す」と、どのように違うのだろうか?。
ぜひ、彼(or 彼女)には「アザラシ打ちの精霊」と改名していただきたい。
そして「人々とヒゲアザラシを打ち殺す」のが仕事、としていただきたい。
さらに「悪魔辞典」では、
「人々を打ち殺す。ただし、今では鞭を失ってしまったので、殺される人はいない。」としている。
!!!!!!!!!!!
何か環境問題的なこと、いろいろ考えさせられる!!。
それに、こんなときこそ君は鞭を作るべきでは!?。
背景には、ちゃんと鞭用のアザラシがいるらしくて、そのアザラシを殺されてしまったがために「鞭が無い」らしい。
つらいのはアザラシである。鞭としての役割の果てに殺されてしまうのである。
けど、何度も言うよ。
「アザラシで鞭って、どんな!?」

「レメゲトン」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっと3月
    レメゲトン、うちの友達はレメトゲン言ってたような…
    モンコレのチーム名になってたな~

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日本人は「なんとかゲン」って言いたくなるものです。
    それにしても夜中にレメゲトン。
    もう寝なさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です