見苦しいのは…?

「徒然草」には、
「いくら多くても見苦しくないのは、文車に乗っている本である」
といったことが書かれているらしい。文車は本を運ぶ車のこと。
今日は、「見苦しいだろ?」ってくらい本を買った日。
いや、本に悪いところはなく、僕の部屋が見苦しいだけだ。
僕の部屋は2階にあるけど、底抜けるんちゃうんかってくらい物にあふれている。
「こたえてちょーだい」という番組は、オカルト方面で夏に大活躍の番組。
いつだったか、「底抜けるのが怖くて2階の部屋の真ん中を歩けない人」が紹介されていたけど、なんとなくわかる、気持ち。倒置法。
僕は一休さんにはなれない人種なわけですなー。

「見苦しいのは…?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10畳の部屋を有効利用できてません。
    私はつり橋を揺らすたいぷです

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちなみに僕はCDをむき出しでそこらにおいてしまうタイプ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です