灯りが消える前に

寝る前に何かしてしまう性分のひとは、案外多そうだ。
僕もそう。本読んで、なんか考えてから寝る。
すごそうに聞こえるけど、考えることなんてのは、あそこで見た雑貨、やっぱり買っとけばよかった、とか、あいつにメラって効くんだっけ、とか他愛のないものばかり。
ところで、同じような種類のひとに、「疲れきらないと寝られないひと」がいるもよう。
あなたのまわりで意味もなく、
「はしゃいだり、大声で歌を歌ったり、走ったりする人」
「階段を1段抜かしで上がる人」
「全体的に動きがオーバーアクションな人」
「24時間マラソンをやり遂げた人」
はいないだろうか。そのひとは上記のひと。いわば年度末の連発工事のごとく、寝る前に元気を残していても意味がないので大放出なわけだ。
ただし、次の日に同じ程度元気が回復しているかははなはだ疑問。今回は風刺を交えてお送りいたしました。

「灯りが消える前に」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近ガンプラを作成中
    もちろん作業するのはブログのタイトル通り

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あーいうのを、あきらめずにちゃんと作る人はえらいと思います。
    僕としては、何か寝てたらできてた!!みたいなのがいい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です