ぴんこもち

「雨の日って、傘とかめんどくさいよねー」
「そうそう、おじさんがぴんこ持ちしててさー」
「あれってやだよねー・・・。ん?。ぴんこ持ち??」
傘を水平に持って、通行人、特に背後の人にプレッシャーをかける人々がいる。
かねてより、僕はあの持ち方が「ぴんこ持ち」であり、それなりの市民権を得ているものだと思っていた。
マイナリティー、マイナリティー。
検索にも引っかからないみたい。
そして下ネタライクだ。
けど、あの迷惑な持ち方には何かしら、マイナスの名前が必要だ。
侍持ち?
カッコよさげな上に漢字が似ているよ!!
後ろつつき?
妖怪っぽくていいかも。
よこしっぽ?
萌え?!!。最近困ったら萌え?って言うことにしているよ!!
うーん。特に階段でやられたときのプレッシャー感が出てないなー。
と、いうことで決定。
「アゴつつき、ぴんこ持ち」だ!!
おじさんたちには、「後ろ指さされ組」に似ているがすごいマイナスイメージを沸かすこの称号に、びびりまくるに違いない。
来年JRのポスターは決まりました。泉さん、予定空けておいて下さい。

「ぴんこもち」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わ~い裏技で2月一個制覇したぞ~
    何げに私、このもち方してるッス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です